クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.04.25㈰ 

f:id:apli44:20210425051729j:plain

昨日の一枚;初物筍(中川竹林産)

 

昨日はこんなことやってきました。クリリンでちくりん。

apli44.hatenablog.com

 筍彫り体験、楽しかったです。

いろいろと勉強になりました。体験するってやっぱいい。

改めて中川さん、ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(研究)

愚考を固執すれば、賢者となるを得ん。

 ノリノリ度 : (@_@)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 南南西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

“愚考”、愚かな考え。

自分勝手な考えということでしょう。

これに固執しているといいことはないよということですね。

愚考を捨てるには、大事な行動として思いついたのは、素直に聴くということでしょう。

 

“素直に聴く”

昨日はちょうどこのことについて学び向き合う機会をいただきました。

『おかげさまでご紹介で営業しています』鎌田聖一郎&川手直美コラボ講演会

 

お二人がとても大切にして実践されていること。

  • ただただ人に会いに行く
  • 最後の一言まで聴く。聴ききる。
  • 仕事は世直し。世のため人のため。相手矢印。
  • 人の幸せを応援する。
  • いつも感謝の気持ちでいる。

 

大変勉強になりました。

少しでもこれを取り入れ身に着けていきます。

ありがとうございました。

鎌田さんの画像検索でお二人の写真ゲット。

 

f:id:apli44:20210425055147p:plain

 

鎌田さんの本

おかげさまで、ご紹介で営業しています。 | 鎌田聖一郎 |本 | 通販 | Amazon

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

*研究(2021/04/25)

f:id:apli44:20210412051531p:plain

(@_@).何となく迷いを生じゆううつになりやすいトキ。なかなか決断できないため孤立しやすいので注意しましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

今日のお天気マークを見ても曇り・雨・晴れと、心忙しい日になりそうだ。

迷ったときは自分の在りたい姿で。

いつも元気で在りたい。

 

そう。これが私。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

 

皆さん、今日も元気に!!