クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.08㈫ 『てーへんだ!てーへんだ!“やまぶき”が新聞沙汰や!!』

f:id:apli44:20210608044236j:plain

昨日の一枚;ガクアジサイ 淡いピンクがとても可憐にみえました。

 

 

撮ったのはこちら。

f:id:apli44:20210608044915j:plain

庄川にある砺波市健康福祉施設『ゆずの郷やまぶき』

砺波市健康福祉施設 ゆずの郷 やまぶき【庄川峡観光協同組合】

 

 

なぜここに行ったかというと、

 

庄川のお仲間が、『てーへんだ!てーへんだ!“やまぶき”が新聞沙汰や!!』と言うもので。w

 

で、その新聞沙汰の記事がこちら。

f:id:apli44:20210608045920p:plain


新聞沙汰の主人公は近川恭子さん。

庄川の魅力を漫画で発信されているインフルエンサー

実は私の漫画も描いてくださいました。

supagen.hatenablog.com

 


やまぶきのギャラリーに行ってみると、

いやー、近川さん、いっぱい描いてきたんですね。素晴らしいです。

 

こんな感じで展示されてました

f:id:apli44:20210608051955j:plain

f:id:apli44:20210608052013j:plain

f:id:apli44:20210608052240j:plain

f:id:apli44:20210608052136j:plain

f:id:apli44:20210608052137j:plain

f:id:apli44:20210608052138j:plain

f:id:apli44:20210608052143j:plain

f:id:apli44:20210608052144j:plain

f:id:apli44:20210608052711j:plain

 

展示の漫画に刺激を受け、回数券を買っちゃいました。

そしたら嬉しいおまけが。ボールペン。かなりおしゃれ。(*^^*)

f:id:apli44:20210608052918j:plain

 

そして入浴券もいただきました。これを持っていると何度でも再入館が可能に。

f:id:apli44:20210608053258j:plain

私は仕事帰りなどにやまぶきに行って着替え、ランニング後に再入館して風呂に入って帰るというような使い方をしています。(*^^)v

 

ギャラリー外になりますが、お気に入りの漫画はこちら。

f:id:apli44:20210608052724j:plain

私のメインの仕事先で湧いている天然温泉『庄川清流温泉』 のことを漫画に描いてくださってます。

 


今回のギャラリーや館内展示の漫画、今まで目にしてきたものが多い中、特に良いなと思ったのはこちら。何気に利用者さんに掃除をしてもらおうというこのマナー漫画。
私も道の駅などで掃除をさせてもらっている立場から、これはナイスだなと思いました。

 

f:id:apli44:20210608050931j:plain

特にこのシーン。

f:id:apli44:20210608051043j:plain

実際にお風呂に入らせていただいて、脱衣所の一角に確かにこのモップが置いてありました。

そして、マット周りや洗面台周りが実際にとてもきれい。

 

きれいを続けるコツは、毎日毎日きれいを続けること。

そのための工夫や仕掛けを常に考え、それをアップデートしていくこと。

私も道の駅庄川で、この継続の素晴らしさや実際の効力を身をもって体験・体感しています。

 

 日帰りで庄川の温泉を堪能するには、ここ、『ゆずの郷やまぶき』が超おすすめです。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん今日も元気に!!