クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.07.02㈮ 明日はすどまりとなみさんへ。今日も心エントリーで。

f:id:apli44:20210702043731j:plain

昨日の一枚;スパゲン号の中

 

軽四ワンボックスの中をかなり立体的に使えるようにしております。(*^^)v

 

竹と戯れる男、車中にはやはり竹。w

竹用のノコギリとナタも常備です。

 

 

昨日から7月。

一年の半分が終わっちゃいましたね。

光陰矢の如し。(^_^;)

そして、一年の後半がスタート。

 

 

7月と言えばやっぱ七夕でしょうか?

 

七夕飾り用の竹のリクエストをいただき、近所の方から2本いただいてきました。

枝を4か所紐で縛り、ブルーシートに包んで葉っぱが乾燥したり飛び散ったりしないように養生。

f:id:apli44:20210702044914j:plain

 

長さは3.5m、入るかな?と若干の不安もありつつ養生完成。

車にもしっかりと収まりました。

 

嫁入り先(?)、婿入り先か棒だけに。w 

それはこちら。

テキストの画像のようです

リンクを貼ります。☟

https://fb.me/e/3GKc6HxTb

 

 

私は竹灯籠体験でイベントにサポート参加。

3日土曜日全日と、4日日曜日の午前中すどまりとなみさんにお邪魔してます。

ピザ焼きやパン焼きもしていますよ。

パン焼きは自分もちょっと楽しみ。

短冊にお願い事もどうぞ。

 

私は灯籠のほかにも竹のおもちゃづくり体験も準備して行きま(*^^)v

竹はたのしいなあ。

 

お待ちしておりますね~。(*^^*)

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

 

追伸。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(完成)

困難は良き師友であり、社会は学校である。

 ノリノリ度 : (^_^)b
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 西北西

-------------------------------------------------------------------------------------------------

人生には困難がつきものですね。

その困難にどう対峙するか、ここは各自の課題であり、いろんな方法やステップがありますね。

困難のすべてに正面からぶち当たっていたら、身が持ちません。身体も心もズタズタになりかねませんね。

 

あんなこといいな、できたらいいな。

 

ドラえもんの歌にも出てくるフレーズ

 

実際の行動ではできないことも頭の中ではできちゃったりしますよね。

何に対しても実際の行動でチャレンジしていってもいいけれど、チャレンジの対象になっているモノや人によっては砕け散ることは多々あります。

 

自分の心をできるだけ元気にしておくには、時にはちょっとそれらから離れて、自分を見つめたり心を休める時間も必要かな。

チャレンジできることを考えているだけでも心はちょっと元気になったりします。

 

 

何事も“心エントリー”で。

 

 

皆さん、今日も元気に!!