クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.27㈰ 昨日も竹の戯れ。

 

f:id:apli44:20210627110407j:plain

昨日作ったもの

 

 

f:id:apli44:20210627114050j:plain

ここに足場を組んだのが一昨日の晩。

ここに昨日作ったものは( ^ω^)・・・。

竹の巨大ブランコ。

 

 

f:id:apli44:20210627114639j:plain

私は足場の上に上がりサポート

先ずは左右の二本足のクロス部分を長ボルトで固定するためにドリルで穴あけ。

 

 

f:id:apli44:20210627115015j:plain

足場上での仲間の雄姿。

Wakaちゃん。かっこええ!

 

f:id:apli44:20210627115020j:plain

足場の下でも。

 

f:id:apli44:20210627115024j:plain

ブランコトップの横バーを番線で固定して、両サイドから支柱を支える竹も番線で固定。

バッチリ頑丈なブランコ枠の完成。

横バーにブランコの吊りロープ2本を固定したら、足場をばらして、

はい。ブランコ完成!!\(^o^)/

f:id:apli44:20210627115038j:plain

 

 

NPO法人 Bamboo saves the earth さん

竹林の整備や今回のような竹を用いたイベントへの協力など、竹に関わる素敵な活動をされています。私はBambooさんでいろいろと体験させていただき、竹と戯れる楽しさなどを学ばせていただいてます。

 

f:id:apli44:20210627120641j:plain

f:id:apli44:20210627120624j:plain

f:id:apli44:20210627120715j:plain

 

イベント会場は富山市の五福公園。

今日もイベントやってます。

たくさんの人に楽しんでほしいなあ。

 

 

私はというと、ちょっと蜂に手をチクリとされまして、手がパンパン。😵

で、大事をとって身体を休めております。(^_^;)