クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.25㈮ 私は狩猟民族、そして毒見役w

 

 

f:id:apli44:20210625045540j:plain

昨日の一枚;木苺

 

 

一つ拾えば一つだけきれいになる。

 

というわけで、昨日も午前中の仕事が終わった後でごみ拾い。

いつものエリアを少し拡張してウォーキング。

 

いつもエリアにはごみはなく、エリアを外れて第一ごみさん発見。

“一つ拾えば一つだけきれいになる”と心で唱え、今日はいくつきれいにできるかななどと考えながらプラプラ。

 

ありゃりゃ?あっちにもこっちにもあるわあるわ!!

 

f:id:apli44:20210625050541j:plain

こんなところを歩いてきた訳ですが、成果品がこちら。☟

f:id:apli44:20210625053200j:plain

結局終わってみれば、81きれいにしました。(*^^)v

 

きれいにできたところで、昼飯前にもう一仕事。

木苺狩り。w

腰に収穫物収納用のカップを付けて、いざ出陣。

トンボもお出迎えしてくれました。

f:id:apli44:20210625053654j:plain

 

帰還。

f:id:apli44:20210625053832j:plain

f:id:apli44:20210625053905j:plain

 

そして、“スパゲン食堂-庄川”(*^^*)

f:id:apli44:20210625054031j:plain

f:id:apli44:20210625054001j:plain

 

収穫した木苺はいつも弁当を作ってくれるカミさんへプレゼント。

収穫物はすべてカミさんへ献上。

俺って猫と一緒やなと。(^_^;)

猫って、獲物を獲ってきたら来たら見せにきますよね。

そして、気づいた、俺ってやっぱ狩猟民族やなと。

先日のキスもそう。釣ったものはすべてカミさんに献上。w

 

 

そのカミさんに今朝、『木苺どうした?』って聞いたら、

『全部食べちゃった!!』とカミさん

『えっ!!』と俺w

 

『あれ、30分近くかけて採ったんだよな~。』とつぶやくと、

 

『そんなのいつも私が作ってるの食べるの一瞬じゃん』と切り返され撃沈。(^_^;)

 

でも、ちょっと残ってるというので、それがこちら。

f:id:apli44:20210625055446j:plain

 

レンチンして氷砂糖でジャムっぽくしてみたとのこと。

カミさんのアレンジレシピ

毒見役の私。www

このあとこれが朝食に。

 

ありがたいなあ。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

 

追伸。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(行動)

人間は仕事がないと、健康を損なうばかりでなく精神的にも頽廃する

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 北北西

-------------------------------------------------------------------------------------------------

頽廃(たいはい);道徳や健全な気風が崩れること。その結果の病的な気風。

 

元気に過ごしたいですね。

 

 

皆さん今日も元気に!!