クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.29㈫ ごみ拾いに思ったこと。

f:id:apli44:20210629050142j:plain

昨日のFBにも書きましたが、一つ拾えば一つだけきれいになる食堂前のごみ拾い結果です。

 

108きれい。(*^^*)

 

コメントでは(あなたの)煩悩の数とのご指摘もいただきましたが。w

 

昨日は月曜日で休日明け。

ここ(道の駅庄川駐車場)のごみ拾いは先週木曜日以来なので土日を含み中3日ぶり。

まあ、こんなものと言えばこんなもの。

だけどやっぱりちょっと悲しいね。

 

ごみの8~9割がたはたばこ関連ごみ。

吸い殻のほかに、たばこの箱やそのフィルムなど、よくもまあこんなにポイポイと。こら!!(# ゚Д゚)

 

ここの駐車場の一角に電気自動車の充電場所があるのですが、ここに捨てられてるごみがたばこの吸い殻&チューハイ缶。吸い殻はいつも同じ銘柄なので、捨てる奴は一人でそいつにとってはそれがここでの習慣なのだろう。酒飲み野郎も同様。同一人物かなあ?

f:id:apli44:20210629052938j:plain

 

 

電気自動車に乗る人って環境とかにも配慮を持った方なのかなと勝手に思ってるのですが、こうやってポイポイされると『偽善者か!!』と言いたくなる。

しかも、ひょっとしたらここで充電中に酒飲んでる!???まあ、さすがにこれはないか。

 

あ、最近知ったのですが、電気自動車って全然環境にはよくないみたいです。

ついでに言っときますが、太陽光発電、あれもコスト的に火力発電の4倍のコストがかかってるらしい。つまり環境にめっちゃ良くないってこと。

我が家にソーラーパネル乗っかっちゃってます。実家の屋根にも付けてあげてるので、もう犯罪級です。ごめんなさい。

知らないとは恐ろしいことです。

 

地球温暖化だとか、自然エネルギーの活用だとか、エコと思って実は全くそうじゃないことっていっぱいあるんですよね。知らないと恐ろしいです。

今回のコロナ騒動もそうですが、なぜか本当のことが隠される。

 

なぜかの大半は利権。

 

これが世の仕組み。

 

いろんなことをお金の流れで観ていくと真実が見えてくるらしいですが、真実は利権のために隠され、曲げられ、その裏で私腹を肥やす一握りの連中がいる。悲しい現実です。テレビなどマスコミで言ってること、実は利権に牛耳られたものかもしれません。注意して聞きましょうね。

 

 

ごみ拾いに思ったこと。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん今日も元気に!!