クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.07.30㈮ 胸を張って生きる

f:id:apli44:20210730051025j:plain

雨の合間の夏空。良い色・いい風景。雲がなぜかオリンピアンに見えてしまう。w

 

 

昨日の午前中ラストの仕事。

トイレットペーパーの三角折り&ふせん貼り&ニコニコマーク書き。

f:id:apli44:20210730053823j:plain

道の駅庄川の外部トイレでこの週末(金・土・日)に消費されるであろうペーパー数は、12個入りが二つ半あまり。

とにかくようけ使われる。

週末は人出が変わります。人出が変わるとゴミも増え、トイレ周りの汚れ方も変わってきます。

ふせん貼りを終えて、駐車場のゴミ拾い。

一つ拾えば一つだけきれいになる。

昨日の駐車場は32きれいに。

ゴミ拾い中にふと見かけた、地元の小学生が描いた呼びかけポスター

 

f:id:apli44:20210730051256j:plain

これを描いた子らは、果たして自身でごみを捨ててないだろうか?

ごみを拾ってるであろうか?

 

子どもたちを動かしていくのは周りの大人。

子どもは大人の行動や態度や発する言葉をしっかり見聞きしてます。

大丈夫かな?俺。(^_^;)

 

見られても聞かれてもいいように、できるだけ胸を張って生きたいですよね。

 

場所を移し、いつもの庄川河畔。

こちらは昨日は9きれい。

f:id:apli44:20210730051345j:plain

f:id:apli44:20210730051322j:plain

 

ゴミ拾い後のスパゲン食堂-庄川

昨日は雨が降ってきて車中となりました。

糠漬けにはミョウガが登場。旬のもの・発酵食品、ありがたい。

f:id:apli44:20210730051325j:plain

 

 

f:id:apli44:20210730051327j:plain

自宅前の夕空。

昨日感じたように、今朝も晴れ。(*^^*)

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん今日も元気に!!