クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

9/24 タイムスケジュールを見直してみて

9/11にタイムスケジュールを見直して2週間が経ちました。

 

不思議なもので、2週間も経てばかなり身体にも習慣としてしみついてくるのか、アラーム無しでも目覚めるようになってきました。アラームは3:33に設定してあるのですが、目覚めてスマホの時刻を見ると3:26とか。

4:00起きをしていた頃も数分前に目覚めることが多かったです。

何がどうやってそうなるのか?体内時計?皆さんにもそんな経験ないですか?不思議ですね。

 

目覚めが安定すると朝のルーティンの方もかなり安定化してきました。やることの初期設定に無理があることもわかってきたので、細かな部分の修正は必要ですが、3:30起きは成功した感じです。1日のスタートとしてとても良いリズムを生み出してます。朝のルーティンに入れているこのブログ書きも、無理なく自然体でやれてる感じで、なかなか安定しています。

 

一方、夕方は帰宅時刻にばらつきがあるので安定性はどうしても欠けてしまいます。

それでもランニングやウォーキングは身体に過度な負担が生じないように、その日の歩数などに応じて距離を調整しながら実施しています。身体に向き合って休むときもありますが。

今日は夕方時点で3000歩あまり。目標の12000歩に遥か及ばずでしたのでちょっと長めに5.6Kmのラン。それでも就寝時点で歩数は9000歩と目標値には及ばずでしたが、まあいいんです。“貯金”があるので。(*^^)v

ちなみに今日のラン。


f:id:apli44:20200925051454j:image

なんか、ワンコの頭みたいな軌跡。これアレンジしてワンコらしく描き直してみようかな。w

 

 

タイムスケジュールを見直してみて、そのスケジュールにできるだけ従って生活をしていると、だんだんそのようになっていくんだなという実感があります。だったら少しずつそれを見直し、やりたいことを入れ込んでいけばかなりのことはやれそうだな。

自分らしくちょっとずつ、より良くして行けたらなと思います。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

夕暮れ時が早くなってきましたね。