クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

8/27 木曜日は身体と脳と心の休養日

今日は木曜日ですが、私にとっては週末。

 

というのは、今週は土日にサッカーやイベントもあって動きっぱ。

ちなみに、ここ最近の歩数を並べてみると、

8/17月曜日;19,500

8/18火曜日;16,000

8/19水曜日;18,000

8/20木曜日;15,000

8/21金曜日;12,500

8/22土曜日;12,000

8/23日曜日;14,500

8/24月曜日;18,500

8/25火曜日;15,000

8/26水曜日;17,500

今日、8/27;  2,500

 

私の場合月火水はトイレ掃除もあってかなり動きます。道の駅庄川のトイレ掃除だけでも6000~7000歩の運動量。トイレ掃除は運動したい人やダイエットにもお奨めです。免疫アップにもかなりいいはずです。いろんな人のいろんな菌にも適度に接してるから。コロナ渦で免疫のこともちょっと学んだ(聞きかじっただけですが)のですが、きっとそうだろうと思っています。

 

 

で、私は木曜日を休養日みたいにしてるのですが、先週は木曜日にいっぱい動いちゃって、土日でもあまり休めなかったので、今日は徹底して身体を休めました。

 

 

いろいろとやり切った後は腑抜けになる私。

今日もそんな感じで過ごしましたが、YouTubeをいくつか視聴。

 

 

今日のおすすめ動画

44分とちょっと長いかもしれませんが、テレビを視るくらいならこちらを是非。

テレビは視聴者の不安を煽るのが常套手段、安心材料の報道は無し。

テレビがウィルスですよ。私も実はテレビウィルスに感染してました。その結果、かなりお先真っ暗。心が苦しくなり、もし自分や周りで感染したらどうしようと不安で不安で満たされていました。

 

冷静になるには正しい情報を仕入れましょう。自分の脳と心の休養のためにも。

www.youtube.com

 

 おしまい(^^)/