クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

9/21 心の声発信 

シャバは4連休とか言ってますが、フリーランスの私には “はあ?” です。w

ということで、今日も早々に家を出て、先ずは道の駅庄川のトイレ掃除から。

 

と、ここで道の駅のトイレ掃除について、私の『スパゲンのブログ』よりちょっとご紹介(宣伝?w)させていただきます。

supagen.hatenablog.com

 

と、ブログの漫画のように、日々こだわりを持って、掃除仲間の方々と共にトイレをピカピカにしています。ところが、まあ連休中とあって多くの方がここを利用され、当然のようにいつも以上に頭にカチンときたりすることが多かったりするわけです。

 

そこで、掃除をしているものとしてのボヤキが出てくるわけですが、そういったボヤキ(心の声)は自分の中だけでは消化不良なわけで、ここはちゃんと吐き出してスッキリしちゃおうという作戦。(笑)

 

最近私はYouTubeにも動画を投稿し始め、ユーチューバーデビューもしていることなので、起きている現象に心の声を乗せて発信しちゃおうと、思いついたことを実践してみました。(笑)(笑)

 

それではどうぞ。

実はちょっと恥ずかしい。これも心の声。(^^;)

www.youtube.com

 

皆さん、公共的なトイレだからって、我がもののような身勝手な行動で汚したり散らかしたりしてませんか?

誰も見ていないようで、お天道様は見ていますよ。

お天道様は自分自身です。

俯瞰して自分を見てみて、人に見せれる行動であるか?

こんな問いを持ちながら行動や態度、表情などを作っていきたいですね。(*^^*)

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

おまけのコメント。

動画の言葉はちょっと人には聞かせられない。(^^;)