No.62(3/3)フルマラソンへの挑戦ー12 怪我のその後
こんばんは!
今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m
久々に このフルマラソンへの挑戦シリーズより。
先月6日水曜日の少年団のサッカー練習の際に、極軽い肉離れをして、簡単なケアしかせず不用意に臨んだ翌週13日水曜日、今度は完ぺきにプッツンと切れてしまった右股関節部の筋肉。テーピングで養生して何とか仕事だけは続けてきました。
毎日の体重・体脂肪・歩数・走行距離・走行時間・ペースなどを記録したカレンダー。(☝・☝☝の写真)これをを見てもお分かりいただけますが、先月10日以降は走行はゼロ。仕事もあって歩数こそ1万歩を超える日が多いですが、走りは封印して肉離れの回復に努めてきました。
本日は所属の少年団の卒団式。例年卒団式では、OB連中もやってきて彼らの成長も感じながら、自身も全力で彼らに挑むのがたまらなく楽しいのですが、今日は肉離れの回復中につきサッカーも封印しました。(実はちょっとだけ蹴りましたが。)
ああ、蹴りた~い!! 思いっきり蹴りた~い!!!! いいないいなー☟
と、大好きなサッカーも封印して、怪我の回復に努める日々。
そろそろ軽ーく走ってみてもいいかなあ。
いやいや、もう一週間、怪我から一か月経過した頃からまた走ることにしようと思います。
おしまい。(^^)/