クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.62(3/3)フルマラソンへの挑戦ー12 怪我のその後


f:id:apli44:20190303221134j:image

f:id:apli44:20190303221217j:image

 

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

久々に このフルマラソンへの挑戦シリーズより。

 

 

先月6日水曜日の少年団のサッカー練習の際に、極軽い肉離れをして、簡単なケアしかせず不用意に臨んだ翌週13日水曜日、今度は完ぺきにプッツンと切れてしまった右股関節部の筋肉。テーピングで養生して何とか仕事だけは続けてきました。

 

 

毎日の体重・体脂肪・歩数・走行距離・走行時間・ペースなどを記録したカレンダー。(☝・☝☝の写真)これをを見てもお分かりいただけますが、先月10日以降は走行はゼロ。仕事もあって歩数こそ1万歩を超える日が多いですが、走りは封印して肉離れの回復に努めてきました。

 

 

本日は所属の少年団の卒団式。例年卒団式では、OB連中もやってきて彼らの成長も感じながら、自身も全力で彼らに挑むのがたまらなく楽しいのですが、今日は肉離れの回復中につきサッカーも封印しました。(実はちょっとだけ蹴りましたが。)

ああ、蹴りた~い!! 思いっきり蹴りた~い!!!! いいないいなー☟

f:id:apli44:20190303221359j:image

f:id:apli44:20190303221558j:image

f:id:apli44:20190303221323j:image
f:id:apli44:20190303221645j:image

と、大好きなサッカーも封印して、怪我の回復に努める日々。


そろそろ軽ーく走ってみてもいいかなあ。

いやいや、もう一週間、怪我から一か月経過した頃からまた走ることにしようと思います。

 

 

クリリンのフルマラソンへの挑戦は続く。

 

 

おしまい。(^^)/