クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

8/31 テレビの限界、真実はネットから?

今日の結論から言うと。

 

テレビ報道の多くは(ほとんどはと言ってもおかしくない)、情報がゆがめられてる。だから、テレビを視てもその内容を鵜呑みにしない。本当かなと疑問を持ち、その疑問や違和感に従って自分なりに調べてみる。

 

コロナの報道を見てるとこれが私の結論。私のね。

見方、考え方、捉え方でこの結論は人によって変わるでしょう。

だから、あくまでも私の結論。

 

この動画を視て、まあ、そうだよねって。テレビ報道の“操作性”を知ってほしいです。

www.youtube.com

上久保先生の動画は私のブログにも載せています。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

そんなふうに思いながら、このブログを書く前にたまたま視た動画。

まさに私がお伝えしたいこと語られていました。

20分程です。

www.youtube.com

 

おしまい。(^^)/