クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

8/30 今日のGPS−ラン&おまけ

GPS−ラン”というのはご存知でしょうか?

 


f:id:apli44:20200831051044j:image

昨日と似たような時間にまた走ってきました昨日の GPS ランはこちら。


f:id:apli44:20200831051155j:image

この走った軌跡の形を見て、“これ、魚いけるやん”て思ったわけで、今日は昨日の軌跡を進化させてちょっと魚っぽくアレンジ。

そのランの軌跡がこちら。


f:id:apli44:20200831051312j:image

昨日のラン軌跡に背びれと尾っぽを付け加えて、スタートと終了の位置を少し変えてみました。距離で800メートルほど。このちょっとしたアレンジでちょっとだけお魚っぽく見えるようになったのではないかなと思います。“どうすればより良くなるのかな”ということを考え、ちょっと工夫を加えるだけですが、これがまた楽しかったり面白かったり。出来上がった軌跡を見て、まあ自己満足ですが楽しんでいます。

まだまだ足首や膝に若干の不安があるので、あまり長距離は走れませんが、このくらいの距離をちょっとずつ積み上げて最終的にはフルマラソンを完走できたらイイなと、夢見たりしています。(*^^*)

 

 

8月も終わりですね。でもまだまだ暑い。

今日は少年団に帯同しサッカーのリーグ戦に行ってきました。f:id:apli44:20200831052552j:image

いやー、暑かった。

初戦後は補助審判、2戦後は主審。

夕方風呂に入った後で鏡を見たら、顔が焼けて茹で蛸のようでした。(^_^;)


帯同が終わって解散後、お世話になってるグランドの“アメリカカエデ”の木と青空が撮りたくなって、パチパチ。

その後は、サッカーの帰り道で見た青空と雲の風景が忘れられず、走ってきた道を戻ってパチパチと写真を写してきました。

夏やなあ。


f:id:apli44:20200831051920j:image
f:id:apli44:20200831051835j:image

f:id:apli44:20200831051954j:image
f:id:apli44:20200831052054j:image
f:id:apli44:20200831052143j:image
f:id:apli44:20200831052225j:image

おしまい。(^^)/