クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2/17 やっぱり変だよ からの。

f:id:apli44:20210218052555j:plain

今日の一枚;庄川嵐山 また積雪。夕方時点で30センチ

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------
☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(焦燥)

我々の最大の栄光は、一度も失敗しないことでなく、倒れる毎に起きることにある。

 ノリノリ度 : (;_;)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 北北西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

はい。

何度も失敗しています。

そして、その度に起き上っています。(つもりです。(;^_^A)

 

 

昨日のブログの続きです。

昨日はマスコミが嘘や事実から歪曲した報道をしているという事実の一部を取り上げてブログに書きました。

昨日のブログです。

 

apli44.hatenablog.com

 

これらの報道が取材をした記者さんやそれをチェックしてオッケーを出した方々の勘違いで出されてしまうことはあるでしょう。これはいわゆる“誤報”になるかと思いますが、誤りだったらお詫びをして訂正するのが本来だと思うのですが、それがそうはなっていないのです。

また、報道しないという手法も報道側がよく使う手段です。世界中で問題視されているような事象や事件であってもそれを取り上げて報道しない。例えば、最近では中国がウイグル地区で行っている人権弾圧のことがそれです。知らない方が多いと思いますので動画を貼っておきます。

www.youtube.com

 

このように、間違ったことを訂正もお詫びもせず、また、知るべきを隠ぺいするといったところに大きな疑問と怒りを感じざるを得ないのです。

 

 

まあ、とは言え、ここにいくら訴えてみても(まだ訴えたことはありませんが)、現状はなかなか変わらない訳で、だったらどうする?という思考でいないといけないですよねっていう話。

 

 

おしまい。(^^)/