クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

12/18 目覚めた人たち

※注意 リンクをたくさん貼っています。是非視たり読んだりしていただきたいものばかりですが、取りあえずは飛ばして読み進めてみていただきたいと思います。その上で、視てみたいと思ったら是非。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

いきなり動画のリンクから失礼しました。

 

 

この動画の投稿者、我那覇真子さん。

最近、YouTubeの中でめっちゃファンになってしまいました。

何でやろうね。

 

思うに、真実を伝えてくれるから。

初心にまっすぐだから。

彼女がYouTubeを始めたのはわずか4か月前。その最初の動画と思われるものがこちら。

www.youtube.com

 

この動画でも語られていますが、沖縄在住の彼女がYouTubeを始めたきっかけは、『地元メディアが本当のことを伝えない。本当のことをゆがめて別の方向へ誘導し、沖縄を危ない方向へ進めているということに気付いたから。』と言っています。

 

最初は沖縄を何とかしたいと思ってはじめたのであろうジャーナリスト的な活動は、今でははなんとアメリカにまで乗り込んでの、超スゲーことになっている。

気付いて目覚めちゃったんですね。そして、どんどん行動に移している。

 

この目覚めは目覚めた人たちを引き寄せます。

その引き寄せ動画がトップの二つの動画。

インタビューに答えられているアメリカのお二方もまた、インタービューの中で語られているのは、コロナ禍でステイホーム中に出会ったYouTube動画のこと。ここで真実に目覚めたことが今につながっていると言っています。

 

実は私も、レベルは違いますが真実に目覚めたんじゃないかと思われる一人です。w

 

4月にはこんなブログも書いてました。YouTube動画を視始めた頃ですね。 テレビやラジオにうんざりし始めていた頃です。

apli44.hatenablog.com

 

 

その後もコロナ報道についての違和感は増幅するばかり。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

apli44.hatenablog.com

 

 

こうやって、私も真実と思われるものををYouTube動画から仕入れることをしてきました。そしてその延長で、今はアメリカ大統領選挙に関する真実を視ようとしています。

 

 

apli44.hatenablog.com

 

 

apli44.hatenablog.com

 

 

いま、再び自粛が強要されようとしています。 

これも私はマスコミやメディアの誘導だと思っています。

今報じられていることやちょっとした違和感に関しては、“本当に?”と思っててみましょう。

 

そこから何かが始まります。

 

おしまい。(^^)/