クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

ボス ロス

朝、週に3回掃除をし、夕方週に4回点検チェックに来ている道の駅庄川の外部トイレ。

そのトイレに行くひとつの楽しみがボスに会えること。

ボスとは私のブログでも度々登場しているカエルの親玉。同居している他のカエルと比べても一際でかいく、お腹がぷっくりしてる。

 

この子だ。


f:id:apli44:20200826045924j:image

昨日の夕方にもちゃんといつもの定位置に居て、でっかい身を潜めていたのに、今朝、その姿はなかった。

でっかいウンコが一つと、食べかけ(?)の小さな蛾が定位置付近に残されていた。

 

掃除で水を撒きながら、あちこちと探してみたものの見つからない。夕方の点検チェックでもやはり居なかった。

 

ロス感が半端ない。(ToT)

 

どうしたのかな。

ボスになるくらい用心深くここにいたやつだから、簡単に見つかることもなかっただろうけど、見つかって排除されたのかな。

どこかで元気に生きていてほしいな。

また元気な姿を見せてくれたらいいのになぁ。

 

ロスで思った命の大切さ。

 

僕たちは大きな宇宙の自然の中で生かされている。その命を時間をやっぱり精一杯大切に生きること。

 

自分らしく。

 

 

おしまい。(^^)/