クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

8/7 武漢風邪(コロナ改め)を知ろう!!

今週度々アップしてきたこのシリーズ。

 

今回からコロナ改め、《武漢風邪》と称していきます。“コロナ”が悪者になってしまっている。“コロナ”はそもそも太陽を表し、明るいもの、明るくしてくれるものという、とても良いイメージのワード。コロナウィルスも、風邪に関わる人類共存のウィルスの一つ。それほど凶暴なものではないという答えもほぼでているようです。

しかし、日本でも世界でも大半はまだヤバいぞ、ヤバいぞと恐怖を煽っている状況ですね。テレビをはじめとしたマスコミは、武漢風邪の実態をゆがめて報道していると思われます。私からすると極めて嘆かわしい状況です。

 

そこで、最新の学びの機会をと思い、この週末に視聴してもらえたらと思う動画をご紹介します。

動画は1時間20分ほどあります。

私もまだ初めの方しか視てませんが、間違いなくお奨めできます。この土日に時間をつくって、しっかり・じっくり視聴したいと思います。

 

www.youtube.com

 

 

この動画は下記のブログに載せたものの第2弾となります。

apli44.hatenablog.com

 

第1弾の動画も含め、知る機会にしていただければと思います。

 

 

おしまい。(^^)/