クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.05.02㈰-② ゴールデンウイークの過ごし方 

娑婆はゴールデンウイーク。

でも、ゴールデンウィークとは名ばかりで、実態はなんじゃこりゃ。

コロナ騒動のためにとんだゴールデンですね。

コロナウィルスが悪いんじゃないんです。

コロナウィルスはむしろおかげさま。(おかげ様の根拠は下の動画で。)

何てったって人類史上ずっと、我々はウィルスとずっと共存してきたんだから。

我々の遺伝子はなんと半分はウィルスからいただいたものだって知ってましたか?

 

 

テレビなど大手メディアの報道は嫌でも見聞きしてしまいます。

が、そこが私たちの弱点で在り、そこを狙っていろいろと仕掛けてくる連中がいるということを念頭に、私たちはしっかりと多角的に情報を仕入れ判断するということを大切にしていきたいものです。

 

 

ということで、ちょっと問題提起的な書き出しにしてみましたが、コロナ騒動を振り返ってみて、現状があまりにもさんたんたる状況のため、GWを機にちょっと振り返りをと思った次第です。皆様もぜひ。

 

 

私の毎日ブログでコロナを取り上げたのがこちらでした。(過去記事を“コロナ”で検索した結果)

2020.03.02,今から1年2か月前です。もうそんなに経つのかと思う反面、経過の割に周りの状況には“なんだかなあ”という気持ちになります。

 

apli44.hatenablog.com

 

このころはまだ、コロナ騒動が始まったばかりで、心中にも“やばいな”っていう気持ちは少なかったわけです。

しかし、その後騒動が本格的になってきます。

連日の報道はコロナ。それに私の心もやられてしまい。戦々恐々。アメリカ在住の方が悲痛に叫ぶ動画なんかも見聞きするようになり、コロナ騒動における自身最悪な状態に陥っていました。そんな時に書いたブログがこちら。

 

心の状態をさらさらと流れる清流のごとく、“フロー”な状態にするために私が最適と判断したことを書きました。2020.04.23、1年前です。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

コロナ騒動下で私がチョイスしたのは、科学者の武田邦彦先生のYouTube動画でした。

昨年の8月辺りと、12月辺りにコロナ関連のブログが5割以上を占めていました。ようやってたわ。w

 

 

今年に入ってからは意識的にコロナ関連ブログはやめていましたが、メディアや政府は未だに明らかになっていることを明らかにもせず、私なりに科学的に観てもおかしな対応をしているメディアや行政に対し、さすがに我慢ならずというところで今日のブログに至っています。

 

 

人というのは、自分が最初に見聞きした情報を“正しい”と思いこんでしまう生きものらしいのですが、その習性を利用して自分たちの都合のいいように情報操作をして人を洗脳していくという手法があるんですね。これは事実ですし、我々は実際にかなりの洗脳を受けてしまっているのです。

 

 

最近私が良く視聴している動画を紹介します。

自身を洗脳から解き放っていただきたいと思います。

先ずは、こちら。

www.youtube.com

14-54分あたりをご覧ください。

大手メディアで取り上げられているものとは大きく異なります。

が、私は武田先生の物事の捉まえ方が好きだし、信頼が持てます。

 

ほかにもどうぞ。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

武田先生のお話はポッドキャストでも聴くことが出来ます。

open.spotify.com

 

 

あともう一方。

この方もおすすめです。

吉野敏明先生。

www.youtube.com

 

オモロイよ。^_^

 

 

良きGWをお過ごしください。(^^)/