クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

8/6  ちょっとしたイライラを解消する心地よさ


f:id:apli44:20200807044508j:image

トイレの電灯

 

スイッチがダメでしばらく点かない時期がありました。

我が家ではこのトイレはカミさん専用。

 

仮設で電灯が点くようにしていたので、しばらくは放置状態。

けっこう不便だったんだろうな。イライラもあっただろうし申し訳ないなあと、ふとそんなふうに思い、ちゃんと向き合って直してしまおうとスイッチ部分を分解点検。
f:id:apli44:20200807045325j:image


f:id:apli44:20200807045430j:image

このスイッチがダメなようで、

ホームセンターでお買い物。

 


f:id:apli44:20200807045608j:image

新旧のスイッチ

 


f:id:apli44:20200807045659j:image

交換終了、点灯チェック。


f:id:apli44:20200807044508j:image

\(^o^)/

 

でもね〜、ちょっと時間をかければ直せたのに放置。ごめんね、ごめんね〜。m(_ _)m

 

 

小さな不便であってもそのイライラが蓄積していくと、他のイライラとも合わさって、ムクムクと大きくなっていったりします。

気づいた時点で出来るだけ早く対処していくのが基本。分かっちゃいるけど、なかなか出来ずにいることってけっこうあります。

 

自分のこと、家のこと、周りのこと。

 

気づいていて放置なことありませんか?

 

そんなことに向き合えるゆとりも作っておきたいですね。(*^^*)

 

 

おしまい。(^^)/