クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.208(7/27)心穏やかに生きるには

おはようございます!

お読みいただきありがとうございます。

昨日のブログを更新しています。

 

 

一週間ぶりの帰宅となりました。

トップの写真は『2019 晴雨表』とは書いてありますが実は違います。

 

 

これは我が家のトイレに貼ってあります。

最近は連日雨マークばかりですね。

掃除してないと雨マークが付きます。

4月上旬辺りと、今月は雨マークが混んでます。

 

 

昨日はチェックマークが付きました。(*^^)v

 

 

連日の温泉復活の“リハビリサポート作業”

 

 

仕事を終えて、帰りの道中、自分へのご褒美のコンビニの100円コーヒーを飲みながら車を運転していてふと、自分の心の状態がとても『穏やかで落ち着いた』感じを覚えました。

 

 

なんだろうな、この穏やかな感じは。

運転していて周りにも優しい自分に気づく。

周りのものがよく見える。

視野も心も広くなった感覚。

日々、こんな感覚でいられたらきっといいことがいっぱいあるだろうな。

少なくともこの感覚でいられるときは、人様にそう不快な気持ちを起こさせることは少ないだろうな。

などと考えつつ。w

 

 

この時の穏やかさの基は何だったんだろう?

 

 

一週間をちょっと振り返ってみた。

とりあえず自分のやるべきこと、やりたいことを一生懸命やっていたかな。

それを勝手にやるのではなく、周りともコミュニケーションをとって。

今やっている温泉復活のリハビリが少しづつではあるが進んでいることや、今後の方向性を協議できるようになってきたという結果の進展もあったかな。

一週間やり切った満足とすがすがしさみたいな気持ちもあった。

 

 

だったらまたこうやって生きればいいよね。

 

 

うまくいっていることはそれをやり続ける。

もっと良くなる改善を加えつつ。

 

 

おしまい。(^^)/