クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

身体は正直。

のっぴきならない日々を過ごし、気持ちの上では張りつめていて極めて元気ではあるが、ふと自分の身体に向き合うと、実はかなりボロボロだったりしてます。(;^_^A

早朝から夕方までの作業と作業後の点検という日々を、まるまる一週間休まずでやってきて、さすがに元気印のわたくしもちょっとへなへな状態。w

 

 

足裏通。(左親指付け根辺りの痛み)

先月末の土日、少年サッカーの大会でチームに帯同して連日の24000歩という時がありましたが、初日の審判2試合目辺りに足裏に違和感がありながら、二日目も2試合審判。芝のグランドだったので足裏への衝撃は少なかったから、違和感がありつつも大したことじゃないと判断しての強行。狂行とも言うか?(~_~;)

あれからやがて3週間、現在もまだ良くなっていません。

 

 

腰痛。(これも左側)

足裏通で左足をかばった動きから、身体のバランスを崩したのに起因してのものかな。

日ごろは左右のバランスを良くして過ごすことを意識的にやっている。そのおかげか、腰痛とはしばらく無縁だったのですが、アチャー!!😫

こんな時はテーピングでしのいでいるんですが、出張中で手持ちがなくなってしまい、アチャー!!😫

 

 

肩こり。(これも左側)

首筋辺りからのコリが。

 

 

と、まあこんな状況。

 

 

現場(仕事やサッカー)も大事だけど、日曜日は休ませていただき身体のケアに充てたいと思います。

 

 

無理は禁物ですね。

 

 

おしまい。(^^)/