クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

サッカー支援

クリリンは応援好き。

今日のブログはサッカー支援活動についてです。(^^)

 

 

今日は石川県少年フットサル大会へのチーム帯同と、夕方からは、全能登少年サッカー育成協議会の役員会と新年会でした。

今は新年会の二次会も終わり、宿泊先でやっとブログに向き合っています。

 

フットサル大会では、私はコーチ&審判員。

6分ハーフの前後半で1試合12分を4ゲーム、審判をしてきました。

子供たちとの話では今日のテーマは“全力”。ならば私も全力でと、一生懸命審判をやりました。

 

 

が、結果は。(^_^;)


f:id:apli44:20190112234857j:image

 

はい。

軽い肉離れ。(よくやっちゃいます)

明日はまた審判だけど、走れるかなあ。(^_^;)

 

今日もよく動きました。
f:id:apli44:20190112235513j:image

18300歩

自分にお疲れ様です。

 

皆さん、今日もお疲れ様でした。

 

お休みなさい。

明日も元気に!!(^^)

 

 

追伸。(1/13朝)

『いつも元気ですね、その元気はどこから来るの?』とよく言われます。

昨日を振り返り、今思うことを追記します。

 

昨日、子供たちと話していたテーマ、“全力”。このとおりやったある選手が、昨日は覚醒してくれたんです。

 

実は1試合目、緊張もあったみたいですがあまり動きがよくありませんでした。2試合目の前にテーマを再確認して、全力で暴れてこいと送り出したんです。

 

その試合、チームは負けてしまいましたが、チームも観ていた私も、おそらく保護者さんたちも、ワクワクして楽しくいっぱい声も出て応援していました。

3試合の前に、さっきのゲームはどうだった?と聞くと、その覚醒した選手が開口一番、『めっちゃ楽しかった』と。満面の笑みで嬉しそうに答えてくれました。

その選手、いつもそんな真っ先に発言する選手ではないんです。めっちゃ嬉しかったです。

 

何が彼をそうさせたのか?

 

この辺りの答えが私の元気の元。

《一生懸命自分のできる事に全力で取組む》

これかな。(^^)

ほかにもあるけど。(^^)

 

皆さんの元気のコツ、元気の元は何ですか?