クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.44(2/13)フルマラソンへの挑戦ー11 またもや暗雲が!!

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

ああ、クリリン、またやってしまいました。

 

 

あれだけ反省してたのに。

アホやな。

あれだけ反省っていうのはこちら。☟

apli44.hatenablog.com

 

 

まあ、読んでいただかなくて結構ですが、やってしまったというのは、

 

 

肉離れ。(´;ω;`)ウッ…

 

 

部位は先週のサッカートレーニングとRUNで痛めたところ。

更に悪化させてしまいました。(´;ω;`)

 

 

ウォーミングアップで軽く動いてるとき。

そもそも万全に動ける状態じゃないので意識としては “無理するな” だったんですが、

ちょっとクイックでターンした瞬間、『ポーン!!』って。

 

 

分かりますか、この『ポーン!!』

 

 

テニスボールを当てられたみたいな感じ。

 

 

肉離れの瞬間です。

 

 

思えば、この時期よくやるんですよね。

初めて肉離れになったのもサッカー(体育館でフットサル)をやってるとき。

寒い日でした。

 

 

この時もターンした瞬間。

右のふくらはぎで『ポーン!!』

誰や!テニスボールぶつけた奴は!!

そう思って、テニスボールを探したくらいです。

当然ボールなんてありません。

この『ポーン!!』は肉離れの瞬間に感じる合図(?)

そしてその直後から、その部位に違和感。

そしてそれがだんだん痛みに変わってくる。

この時肉離れ初体験の私は、アホなことにストレッチなんかして更に筋を伸ばしたりしてたもんだから、もうその日の晩からはまともに動けなくなっていました。

 

 

そんな以前の経験も思い出されましたが、

今回は30分ほどのアイシングの後、今は肉離れテーピングで養生中です。

テーピングは畑中式テーピング。☟

f:id:apli44:20190214005055j:plain

f:id:apli44:20190214004748j:plain

f:id:apli44:20190214004910j:plain

 

 

手当はこれで良いとしても、

ああ、困ったもんだ。

2週間くらいは無理できないんやろうな。

でも、このテーピング、とてもよく効くので、なんだか治った感覚で動いちゃってまたってことも経験済み。無理は禁物。

分かってるんだけど。

焦るんだよなあ。

 

 

この辺り、進歩しないクリリンです。^^;

 

 

クリリンのフルマラソン完走への挑戦、またもや暗雲が!!

 

 

アホアホ報告のブログ、おしまい。

 

 

皆さん、明日も元気に!!(^^)/