クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.08.19㈭ 昨日の出来事、またお馬鹿さんな結末。

早朝から日帰りで帰省してきました。

平日でしたので会えたのはお袋と兄貴。みんな元気で良かったです。

 

お袋からはこんなものをもらってきました。

お袋の手作り品。

先ずはこちら。大小二つの草履。実際に履けるものと、飾り。

f:id:apli44:20210819052125j:plain

大きい方は端切れの布を使って編み込んでいくみたいですが、これを昨年は40個以上も作ったんだとか。

小さいのはとうもろこしの薄皮を使って編み込んだもの。原料は私が昨年持ってったものです。

 

それにしても、想像するに細かい気の遠くなる作業。

スゲーなあ。

 

 

もう一つは切り絵

f:id:apli44:20210819052757j:plain

色紙に和紙や写真などを貼り付けたもの。

貼り付けた一つひとつは単なる和紙の破片や写真の切り抜きに過ぎないけれども、それらを重ねて貼り合わせた全体の作品はなんかダイナミックにまとまっている。

 

 

手先が器用で芸術的センスが抜群なお袋。

昭和5年生まれの90越え。

私が高校3年の時の交通事故の後遺症であちこち痛みがあって辛いだろうけど、気丈に元気に自分のできることに一生懸命楽しくやってる様子に、自分も頑張ろうと元気をいっぱいもらってきました。

 

 

帰ってきて向かった先はこちら。

f:id:apli44:20210819053825j:plain

元少年団のサッカー練習。

 

練習の締めとなるゲーム(試合)のラスト1分でまたやらかしました。

ボールを追って瞬時にターンして左足で踏み出した瞬間。

『ぷつん』と言いました。(^_^;)

 

f:id:apli44:20210819054204j:plain

2週前に痛めた部位のちょい内側。

テーピングの養生が甘かった。

とてもいい感じに動けていたんですけどね。あーあ。

 

若いなあ。若い改め馬鹿い。

馬鹿いこといっぱいなわたくし。

昨日もお馬鹿さんな結末でした。(^_^;)(^_^;)

 

 

調子に乗っていこう。

でもほどほどに。調子に乗りすぎでした。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん今日も元気に!!