クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

3/3,3/4 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(完成)

われわれは結局何を目ざすべきか。世の中を知り、それを軽蔑しないことだ。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 西北西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

世の中を知り、それを軽蔑しない。

 

自分自身や周りの人を含めて、世の中で起きていることを先ずは受け入れ許すということだろうか?

軽蔑したくなるような出来事や人が常に自分に向かってやってくるようにも感じられてしまうこともあるでしょう。でも、その軽蔑したくなるようなモノやヒトって、一部自分の中にもあったりする。軽蔑したくなるモノやヒトを自分自身にも抱えているということを解って、その事態やヒトに接していくことができたなら、その事態やヒトに対してちょっと優しく、ちょっと冷静に接していけるのではないかなと思う。

 

 

世の中を知り、それを軽蔑しない。

自分自身を大切にして行ける人は、きっとこんな生き方ができるのであろう。

 

 

自分を知り、人を知る。

自分の周りを知り世を知る。

 

 

先ずは自分を徹底して知ることが始まりか?

 

 

真実の半分は自分の中にある。

自分にできることをコツコツとやっていこう。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

追伸。

毎朝更新しているブログですが、いつも前日の気づきなどをブログにしているので、書いている日に対してブログの日付が一日遅れになっていたのですが、今回から書いている日をタイトルに入れて書いていきます。