クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2/22 2が並ぶ日、それは何の日?

f:id:apli44:20210223043709j:plain

今日の一枚;《夕陽(自宅前にて)》

f:id:apli44:20210223043814j:plain

もう一つおまけに、《夕陽を見つめろおっさん》(^_^;)

 

今日はとても暖かない日で、気分もうきうきしまして、久しぶりに走ってきました。最高気温は20度近くまで上がりました。北陸特有のフェーン現象だったのではないかなと思います。南風はそんなに感じませんでしたが、やはりどこからともなく花粉君がやってきたようで、花がムズムズ。鼻水もちょびっと出ました。今季初感染、はい、花粉症発症です。(´;ω;`)ウッ…

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(整理)

何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からはハシゴは生まれない。

 ノリノリ度 : (@_@)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 西北西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

『何としても』、『何が何でも』そうですね、この思い大切です。熱意・情熱。熱く生きようと思います。

 

 

さて、今日は2が並ぶ日、2/22で私が思い出すのは一つは忍者です。

忍者といえばやはり高岡忍者、張り付けたのは頭領の“八光”の想いが描かれた『忍者村の構想図』です。

f:id:apli44:20210223045639p:plain

いきいきわくわくの忍者。

いろんな体験や人とのふれあい。ここに描かれたことは羅針盤。私も忍者としてこの忍者村を一緒に作っていきたいなと思っています。

近日、その忍者村の核となる忍者屋敷を、古民家を改装して作り上げることをクラウドファンディングで支援を受けて大きくスタートを切ります。

 

このワクワクを届けていきたいのは子どもたちとその周りの方々。

この羅針盤を基に、いきいきわくわくを実現していきたいなと思います。

頭領が思いを語っております。w

 

f:id:apli44:20210223052331p:plain

 

 

高岡忍者、応援よろしくお願いします。

 

おしまい。(^^)/