クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2/24 全部自分事。

f:id:apli44:20210225055937j:plain

今日の一枚;カミさんの弁当(ニンジンは糠漬け。発酵食品。ヽ(^。^)ノ)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(行動)

自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧き出る。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 北北西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

自分が立っているところを深く掘る。

最近の私は世の真相や真実を求め、情報を拾い集め、ささやかながらブログ等でアウトプットをしています。YouTubeのチャンネルでは『真相深入り虎ノ門ニュース』というDHCさんの番組が好きで、そこで語られることに驚いたり感心させられたりです。

 

真相・真実。

 

見えていることは世の中の一部だし、実は視方を変えればいくらでも“真実”を作れたりするわけで、自分にやってくる情報が果たしてどれほど本当のことなのかなんて、“神のみぞ知る”ということ。であれば、大切なことは、その見えている一部から如何に自分らしく在れるようなものを見つけ、そこを深く掘っていき、そこから何かを見つけていく。それを取り上げ発信していくことも自分の役目。なのかな。

 

 

ということで、びっくりというか唖然というか、こんなんでだいじょうぶなん???というニュースです。

政治系個人チューチューバーの及川さんの動画をシェアします。

コメの国のボス、やばいよやばいよ。

 

www.youtube.com

 

もういっちょ。

ボスがやばけりゃ、取り巻く官僚たちもやばい。

www.youtube.com

 

だいじょうぶか、コメの国。

日本はここに守ってもらっている。ここに大きく依存している。

どうなる日本。

全部自分事。

 

 

おしまい。