クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.05㈯ 深掘りは楽しい。(*^^)v

f:id:apli44:20210605055233j:plain

今朝の一枚;明日はつくりもん文化祭66

竹を使って遊べるもの作ってます。竹の灯りももちろんやってます。(*^^)v

 

f:id:apli44:20210605055519j:plain

昨日の一枚;夕陽 日没の頃、ようやく雨が上がりお日様を拝めました。今朝もお日様が出てくれてます。(*^^*)

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(行動)

自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧き出る。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 北北西

-------------------------------------------------------------------------------------------------

自分が立っているところ、立っている場所は、“ここ”

そして、立っているときは“今”

“今ここ”

 

大事な時は今、大事な場所はここ

 

なのに、私たちは今という時を本当にもったいなく使ってしまっているし、“ここ”が大事なのに、心はここにあらずの場合がほとんどだなって思う。

 

やると決めてたはずがいつの間にか横道に逸れて、何も出来てないなんてことがしょっちゅうだ。

でも、今ここに生きるという思考習慣を持つようになって、(正確には持つ練習をするようになってだが。(^_^;))横道に逸れてる自分に気づけるようになってきた。(あくまでも過去の自分との対比であって、絶対的なものではない(^_^;))

 

“ここ”を深く掘れ!!

との今日のWeb-Starよりのお達し。

 

こうやってブログを書くということも一つの深堀りだろう。

自分に向き合うことはとても大切だ。

昨日は明日のイベントに向けて自分に何ができるのかを深堀りしてみた。

トップの写真はその成果だ。

まだまだできることはある。

何ができるのか、今日も更に深掘りをしてみようと思う。

 

深掘りは楽しい。(*^^)v

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん今日も元気に!!

 

 

追伸

つくりもん文化祭66

https://www.facebook.com/events/755177912025713?active_tab=about

 

 

私の出店

supagen.hatenablog.com

明日はよかったらお立ち寄りください。

他の楽しいワークショップも満載です。(^▽^)/