クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

驚愕。コメの国の状況、さて日本は?。

f:id:apli44:20210227054836j:plain

 今日の一枚;カミさんの弁当(最近写真を撮ってないが弁当だけは撮っています。)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(余波)

何がほんとうに自分の利益であるか、を知ることは容易でない。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 “利益”って何でしょうね?

いろんな利益があると思います。

利益とは?って考えてふと出てきたワードは“在り方”でした。

 

 

 

さて、本題。

 

コメの国の没落ぶり。

最高裁の体たらくがやばい。

三権分立

民主主義?

隠ぺいが凄い。

とんでもない闇がある。

さて、日本は??????

 

いろんな記事や動画を見て思い・感じられたことでした。

そんな中で出会った動画を皆さんに視ていただき、自らの在り方を考えていただきたく思います。その動画はリンクをブログの下のほうに貼っておきます。

 

 

それらの動画の前に一つの動画を紹介させてください。

コメの国の現状などについていろいろと発信してくださっている張陽さんのチャンネル開設をされた初回動画です。

生まれ育った国の教育で学んだことが全く事実と異なり、その嘘の上で形成された人生観や価値観をもっていた張陽さん。

その国の反日教育の核ともいえる『三光政策』というものが紹介されていました。日本はこんな国だと。

 

三光政策

  • 人を殺し尽くす
  • 財産を奪い尽くす
  • 家屋を焼き払う

 

こんな教育を受けていた張陽さんが持っていたイメージは、

『日本人は刀を差して人殺しが好きで人殺しの専門家』

おそらく、かの国の多くの人が持っている日本人のイメージはこんなものなのだと思います。

 

そんな張陽さんが日本に来られてある本と出会われます。

 

そして、日本で暮らし、多くの日本人と接してみて、ご自身が抱いていた日本人のイメージは微塵も感じられず、本当の日本人ってどうなのだろうと真相を探し始めたというのです。そして、張陽さんは、『日本人は素晴らしい民族、日本は素晴らしい国、日本人は素晴らしい国民』との結論に至ります。

 

こんな気づきのもとになった本は『武士道』

 

張陽さんはまだ日本人の中にこの素敵な武士道精神かすかに残っているとおっしゃっています。武士道精神こそ最高で崇高な精神であると。

でもそれが消えつつあると警鐘も鳴らしてくれています。

 

動画をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

コメの国の状況について知らせてくれている本日の動画☟

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

まだまだいっぱいありますが。

 

 

おしまい。