クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2/9 不思議な話ー②

f:id:apli44:20210210042421j:plain

今日の一枚;雪化粧の庄川嵐山

 


今日のブログは2/6のブログの続きです。

2/6のブログはこちら。

 

apli44.hatenablog.com

 

 

 

私たちはどう生きるか?

私にはとても壮大なテーマですが、一応こんなことも考えながら生きてます。(*^^)v

 

f:id:apli44:20210207051700j:plain

『この世の役割は人間塾』と言われた船井幸雄さん

どう生きるか?の船井さんの答えとして、まとめこんなことが書かれてありました。

『「人間性を高め、能力を開発し発露させ、楽しく生きる」このために“この世”がある。だからこの世は人間塾である。』

なるほど!!

 

 

この本の冒頭第一章は、『人は生まれるときに人生の九十%以上を決めてくるという章です。つまり、生まれた年月日や時刻により、その人の人生がほぼほぼ決まっていて過去がわかり、未来が予想できるというのです。

そんな馬鹿な!!あり得ん!!って私は思いましたが、あの船井幸雄さんが自身の体験を通して本当だと言われていますし、最近このような話を私の周りでも多く聞くようになりました。そして、いろいろと調べ試しているうちに、私も今はどうやらそうらしいという状態になりました。

 

章の3項に『ライフコンパス』なるソフトを開発された大森和義先生のことが書かれてありました。このソフトは統計学五行説に基づいており、人の能力・仕事運・財運・健康・幸福さなどがズバリ解って、人と人との相性も知ることができるというものです。

船井さんはこのソフトを会社経営に用いていたそうです。あのコンサルのトップ企業船井総合研究所の経営にです。それだけ凄いものであり信頼のおけるものであるということなわけです。

 

私は最近のこのソフトの入り口とも言える、『Web Star』というアプリを年次購入しました。

 

 

続く。(^^)/

 

 

不思議な話追伸。

『スタンド』って知ってますか?

漫画の『ジョジョ』にも登場してるらしいですが、ある超能力のことです。それを使えるという方がいます。

いわゆるゾーンの状態なのかな(・・?とその方の話を聞いて思ったのですが、何にしても不思議ですね。でも、私もこれがゾーンかなという体験者です。体験したことのある範囲でしか理解はできないですが、不思議だけど本当ということはいっぱいあるのです。