クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2/10 どう生きるかー不思議な話ーご縁

昨日のブログで統計学五行説に基づいたライフコンパスソフトについて少し触れました。そしてそのソフトの入り口となる『Web Star』というアプリを私が購入したという話も昨日のブログでしております。今日はその続きです。

 

『ライフコンパス』と言うソフトは文字どおり人生の羅針盤となるものです。船井幸雄さんがご自身の著書の中でそれを認めています。その開発者は大森和義先生。私は先生の事を良く知りませんが、私が“先生”と呼べるのは、実は私の息子が深くお世話になっているからです。

 

息子は数年前、心の世界でとてつもない戦いの中にいました。その世界はこれ以上ないくらいの闇と、これ以上ないくらいの眩しい世界。その世界は薬に頼らなければ心が破壊され、命をも失いかねない、不安で辛い世界であったと思います。人が一生をかけても経験をすることのないようなそんな心の世界を、わずか数年程の間で経験をした息子。その息子が何故か出会った方が大森和義先生でした。とても不思議なご縁です。

 

息子は先生と出会い、先生のカバン持ち的な生活を始めました。その中で日々先生の生き方や考え方に触れ、息子は徐々に自分というものを見つめるようになったと思われます。そして、今ではめっちゃ健康で活き活きと活動的に生きています。その過程を近くで見てきた者として、とても不思議であり、これからの未来にも安心な思いでいられます。とてもありがたいです。

 

自分を知り人を知り、その関係性を知る、その関係性が分かる。人生の中でこのことがとても大事なような気がします。そしてとても不思議なことですが、自分のことや人のことやその関係性について、ライフコンパスというソフトは見えるようになっているらしいのです。その入り口となる『Web Star』アプリを使ってみて、このことをまだぼんやりとですが実感しています。

 

親子の関係であったり上司と部下の関係であったり、家庭や職場でもとても役に立つであろうこの 『Web Ster』 アプリ、一緒に使ってみませんか?今度お会いした時にでも紹介をさせてください。<(_ _)>

息子のページからもつながれます。

https://linktr.ee/glov.m.k

Global Innovator合同会社 - Web-star紹介

 

おしまい。(^^)/