クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

12/24 互いを称え応援しあえる関係性

はい。

連日アメリカ大統領戦のブログになっていますが、今日もそれです。w

 

もう完全に虜状態になって、この情報収集に励んでいます。ww

もっと仕事せいや!!って自らの声もあるんですがね。今はこれに夢中な感じの私です。www

 

 

という私の現状ですが、毎日情報収集をしていて感じていることがあります。

それが今日のテーマ。

『互いを称え応援しあえる関係性』

 

表ではNHKを筆頭に、大手のマスメディアがいろいろと報道をしていますが、ずっとこのブログでも書いてきたように、報道の多くが利権に絡んで偏向しています。

それに対し、YouTubeなどのある程度自由に発信できるSNSの世界では、その偏向ぶりに異を唱え、“真相”とか“真実”をうたった発信がたくさんされています。大手マスメディアの情報支配からすれば極々微々たる発信量ではありますが。

 

私はコロナの頃から、私自身の心の状態を担保するために、この“真相”・“真実”を伝えてくれる世界に惹かれ、YouTubeを通してかなりたくさんの情報を頂いています。今はアメリカ大統領戦についてハマっているのです。

 

そんなYouTubeアメリカ大統領戦をテーマに発信されている方々が、自身の動画の中で『この方の動画いいよ』と紹介をしてその相手を称えているのです。お互いを称え応援しあえるっていいなあ。そんなふうに私は感じていて、そんな関係性を自分の周りでも作っていきたいなと思っています。

で、そんな紹介を受けて、私もどんどん視る動画チャンネルが増えてきて、毎日毎日新規投稿のお知らせが来ている状況です。

 

 

と言うことで、今日の動画

中野博さんの動画。大統領戦以外の動画も素敵です。

ここに貼った動画は12/25の20:30までの公開です。要チェック。

www.youtube.com

 

もう一丁。

www.youtube.com

 

 

真相・真実を知るには勇気が必要です。でもそれを知ったら自分がやることが見えてきたりしますね。

それは自らの病気に立ち向かうことにも似てるように思います。病気に立ち向かうには病気の何たるかを知るところから始まります。

 

おしまい。(^^)/