クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

10/25 閃きの結果

f:id:apli44:20201026044338j:plain


 昨日のブログは『閃きを大切に生きる』というテーマでした。

 

apli44.hatenablog.com

 

ここで表明していたように、夕方走ってきました。

 

ブログに書いていた“先日走ったルートの軌跡”がこちら。

f:id:apli44:20201026045004j:plain

 この軌跡を見て、これ、サイになるんじゃね?って閃いたんです。

で、グーグルマップに描いてみました。

f:id:apli44:20201026045337j:plain

サイの角の部分、大きな角の上の小さな角は初めの図案には書かれてなくて、あと、目の部分をどう描けるかを実際に走ってみないとわからないなあと思い、試走したのが昨日のブログにもアップしたこちらでした。

f:id:apli44:20201026045701j:plain

大きな角はまずまずオッケー。でも目がイマイチ。

サイの画像をもう一度見直してみて、小さな角を書き足すことと、目はランニングアプリでスタートとゴール地点にプロットされる赤い〇にしようと修正。

そして今日の実走となりました。

 

発表します。

なかなかの大作です。w

距離8.6km。所用時間1時間12分。ジャーン!!!

f:id:apli44:20201026050403j:plain

赤い目のサイ

 

いかがでしょうか?

 

角はちゃんと二つ描けました。

目も赤目でオッケー。

耳や尻尾も入れてます。

足の部分はちょっと立体的に見えるように工夫してみました。

無造作に走った軌跡にプラス2kmのアレンジ。

試走したところはスムーズに走れましたが、試走してない部分では地図読みにちょっとてこずりました。走行ペースが物語っていました。(^^;)

f:id:apli44:20201026052012j:plain

 

GPS-Runの軌跡からの一つの閃き。『これサイになるんじゃね?』

その閃きを具体的に進めるためにわからない部分を試走。

試走をしてみての改善・修正

そして修正したことをまたやってみて結果を出す。

 

これってまあいわゆるPDCAサイクルとかって言われていることですね。

 

やってることのレベルの大小は問わないでほしいのですが、たとえやってることが小さな結果でもいいんです。それをやる中や、その過程にある小さな閃きや小さな成功体験に喜びを感じながらそれを積んでいく。これがとても大事だなって思います。

 

大事なことをとことん大事にしていきたいです。(*^^)v

 

 

おしまい。(^^)/