クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

9/10 川手直美さんの講演会アンケートに向き合ってみました。

9/6日曜日にzoom参加した川手直美さんの講演会
まるっと直美全国講演会 47都道府県完全制覇編
これのアフターフォロー✉にあったアンケートに向き合ってみました。
 
アンケート内容も、私の回答も、“まるっと”載せちゃいます。
 
--------------------------------------------------------------------------
本日の講演会で印象に残った内容はどのないようでしたか?
成長し続ける人の13の共通点
1.数字を追わない。
2.また会いたいでなく、話を聴いてほしい人になる。
3.相手を先に好きになる。
4.超応援する。
5.安売りをしない。
6.超発信する。
7.超行動する。
8.超マメである。
9.早起きをする。
10.トイレを磨く。
11.家が整ってる。
12.ワクワクポイントを知っている。
13.返信対応が超早い。
 
 
川手直美へのメッセージ・ご意見・ご感想等ございましたらおねがいいたします。
講演会とその後のフォローメール、ありがとうございました。フォローメールにあった、『成長し続ける人の13の共通点であなたに当てはまるものはいくつあって、当てはまらないものはこれからどのように実践しますか?』という質問について回答し、メッセージとさせていただきます。


公演を聴きながら、13項目、かなり当てはまってるじゃんとか一瞬思いましたが、本当に?と問い直すと💦。どれも皆中途半端です。いろいろ意識はしてそうしてるつもりなんですが、全然レベルが低い。やってるんじゃなくて知ってる程度のものばかりだなって思いました。

例えば、トイレ掃除。毎日してるけど、家にある3ヵ所の内一つだけだし、“磨く”なんてレベルじゃない。

早起きは心がけていて、だいたい4時起きだけど、曜日でばらつくし、一日のタイムスケジュールのルーティン化もできてない。

などなどなど。

一番ダメダメなのは家が整ってるっていうやつ。これ、本当に思考の邪魔をしてくるんですよね。

ルーティンを作って、家の片付けも毎日ちょっとづつやってみようと思います。
甘いな、川手さんに怒られそう。w

凡事徹底は私のモットーとするところでもありますが、この徹底のレベルも今はかなり低いです。ルーティンを自分の習慣にまで高めるような徹底継続をやっていきます。(決意宣言)

先ずはルーティンを決める。これは今日中にやります。(言っちゃった(^^;))

おかげさまで、以上のように、決意宣言もできました。あとはちゃんとやるだけ。頑張ります。ありがとうございました。
--------------------------------------------------------------------------
 
私のつたないブログ(アンケート回答そのまま添付(^^;))に、ちょっと興味が湧いた方にこの動画を、
川手直美さんからプレゼントしていただきました。
講演会の記録映像です。ご視聴いただけたら私も嬉しいです。
 

www.youtube.com

 

私もzoomで参加していました。

f:id:apli44:20200911054734p:plain

 

アンケートの回答にも書いたルーティンを決める方法

marutto-naomi.com

 

これで簡単にできるよね。