クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.04.24㈯ 何を伝えたいか?だったらどうする?

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(整理)

明日できることを今日するな。

 ノリノリ度 : (@_@)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 西北西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

おっ!!

『“そのうちいつか”はアカンぞ!!』ってことかと早合点してしまったが、“明日”と“今日”が逆でした。

できるんだったらやっちゃえばいいやん!!

って思うのですが、アカンのですかねえ。(^_^;)

 

『急いては事を仕損じる』ということでしょうか?

『慌てる乞食は貰いが少ない』とも言いますよね。

 

じっくりとしっかりと準備して明日に備えよ。

ということですかね。

 

書いていてこんなメッセージが浮かんできました。

 

 

f:id:apli44:20210424053707j:plain

これは川手直美さんの日めくりカレンダーの一枚です。

広島の講演家・生き方コンサルタント『川手直美オフィシャルホームページ』

今日、川手さんが準備してきた講演会が広島で開催されます。

川手さんは正にこれに書かれたことを徹底して実践されています。

感謝の塊のような方です。

 

どんな“伝えたいこと”があるのかな?

めっちゃ楽しみです。

あ、私はzoom参加です。

 

 

 

何を伝えたいですか?

どんな準備をしていますか?

そこに感謝はどれだけ詰まっていますか?

自問自答。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

日運
(勝家徹二)

 

*整理(2021/04/24)

f:id:apli44:20210412051531p:plain

(@_@).些細なことが気になり、何となく積極的になれないトキ。仕事や生活面で変更が発生しがちなので注意しましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

些細なこと、気にすることありますなあ。

以前よりかなり少なくなりましたが。

少なくなったというよりも早くそこから脱することが出来るようになってきたという感覚ですが。

 

自分の心の状態に気づくことが出来れば、切り替えるきっかけになります。

 

今日も心をフローにしていきたいです。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、今日も元気に!!