クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.04.23㈮ 一歩進むにはゴールが必要だ。

f:id:apli44:20210423044832j:plain

昨日の一枚;となみ野の夕陽 水田の水鏡に映る☀と、夕空を背景とした屋敷林がこの時期のとなみ野らしさを感じる。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(完成)

一日生きることは、一歩進むことでありたい。

 ノリノリ度 : (^_^;)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 西北西

--------------------------------------------------------------------------------------------------

トップの写真のような日没の頃、その夕陽が本当に輝いて見えるか?

それはその日一日をどう生きたかによったりする。

同じものを見てもその日どう生きたかによって、その輝も変わってくる。

そもそも心にゆとりがなければ何も見えなかったりもする。

一日どう生きたのか?

その一日は何かに向かって少しは進んだのか。

その中に、自分の成長や喜びや感動はあったのか。

 

そんなことを考えるとき、

お前はいったい何に向かって進んでいるの?

そんな心の声(問い)が聞こえてきた。

 

ゴールのないピッチでサッカーやっててもおもろないよな。

 

一歩進むにはゴールが必要だ。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

完成(2021/04/23)

f:id:apli44:20210420050056p:plain

(^_^;)判断がさえるいいトキです。異性との縁も大いに期待できます。とはいえ、焦ってはいけません。じっくりいこうぜ!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

(-_-).変化のあるトキです。新しいことに取り組みたいトキかな。でも、動くと摩擦があるかも。じっとするのもいいと思うよ!

これは昨日のメッセージ。

 

変化のトキ、なるほど。

“摩擦”あったなあ。

じっとしていられなかったってことだなあ。

 

今日は判断がさえるトキだそうな。

異性との縁、なんだか期待してしまう。w

じっくりと。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、今日も元気に!!