クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

9/9 自分の在り方を考える

コロナ過でハマってしまったYouTube

一番はまってしまったのは、この方。

ブログにもたびたび登場していただいてるので、わかる人もいると思います。

 

武田邦彦先生

 

リケオの私は崇拝してます。w

 

物事を科学的にとらえる科学者としての在り方がブレない方です。

人間性も素晴らしく、動画を視聴して感動し涙することもしばしば。

なるほど、そうだよな。そうか、そう考えればいいんだってこともいっぱいありす。

 

ということで、

今日の武田先生の動画より。

 

日本人が日本人らしく生きる

幸せはとは?自分がやりたいことができるか?

やりたいことはお金のためにやるのか、やるべきだからやるのか?

富と人格。

仕事とは?自分らしいのか人のためになっているか?

 

では、動画をどうぞ。

www.youtube.com

 

お金のためより人のため。

やっぱり人の役に立って生きたい。

 

 

おしまい。(^^)/