クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

12/11  自分を創る

最近の私のブログでは、心を整える、頭を整える、身体を整える、などといろいろ書き綴ってきましたが、今日はそのちょっとまとめ的なものになればいいなと思って書いてみます。

 

色々整えることはすべて“自分創り”だと思うんです。

 

大切な自分自身のためにどんなものを取り入れて自分を創っていくのか、自分らしく生きるための自分にとっての大切なものは何か。こんな問いに対し、私なりに思うことをズラズラと書いています。その問いに向けてちゃんと自分で考えて自分で選択して取り入れていくモノ、それは私にとって情報であったり食べ物であったりします。

 

今日はその総括のつもりで、(まあアウトプット下手なのでとても総括にはならないとは思いますが)とりあえず一生懸命今日も書いてみます。自分自身のために、そしてこのことがちょっとでもいいから誰かの役に立っていれば嬉しいなと思うのです。

私は私の魂がいいなと感じたものを、私の魂に従ってアウトプットしています。とてもさつたなく下手くそですけどね。(^^;)

 

 

ということで、私の魂がいいなと感じた動画をいくつか貼っていきます。この動画の配信者の方々は今、言論統制という渦の中で、自身の伝えたいものの動画が削除されたり、完全にブロックされて投稿ができなくったりしています。そんなことも覚悟しつつの、正に命がけでの動画アップともいえます。

私の大好きな尊敬できる武田先生のYouTube サイトは実際にブロックされてしまいました。でも、先生を大好きで愛する仲間達が先生の言葉を別のYouTube から配信して、それが見ることができます。とてもありがたいです。私もそんなふうにはいきませんがちょっとでもいいなと思うものをピックアップしてみました。週末、いつもよりちょっとお時間もあるでしょう。是非この時に、ちょっと真剣に、でも気楽にフラットな気分でご視聴いただけたらいいかなと思います。

今、世の中が大きく変わろうとしています。今はその分岐の時だと感じています。その時代をしっかり自分の足で、自分でその道を見極めて歩んで行けたらいいですね。

 

そんな意味で、先ずは自身への問題提起としてこれをどうぞ。

 

www.youtube.

 

この動画でも指摘されていた情報からの奴隷

日本でもこれがひどいなと感じています。

特に、以下のことですね。テレビではほぼ真実が扱われていない項目です。

そして、これらの項目はそれぞれバラバラなようですが、実は複雑にすべてが関係していると言うことも動画から感じていただけることと思います。

 

www.youtube.c

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

www.youtube.com

 

 

ちょっとたくさん上げすぎましたかねえ。

全部視てとは言いません。ちょっと気になるテーマのところだけでも視ていただき、これを機にご自分なりの歩みを作ってみていただけたらと思います。

 

 

良い週末をお過ごしください。

 

 

おしまい。(^^)/