クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

12/4 頭を整える

f:id:apli44:20201205044014j:plain

f:id:apli44:20201205044127j:plain

f:id:apli44:20201205044212j:plain

f:id:apli44:20201205044237j:plain

f:id:apli44:20201205044256j:plain

 

およそブログタイトルとは離れた写真から。

今朝はどんよりな曇り空でした。奥山のちょっと標高の高いところには雪がかぶっていました。

昼前から青空が広がり、日没まで、この時期の北陸にしては珍しく青空が続いてくれました。

 

 

さて、今日のお題です。

朝のルーティンの締めともなっているブログ書き。

なかなかタイトな時間のなか、どうしても遅れ遅れになっていく傾向があります。分単位でちゃんとやっていかないとルーティンはズレまくります。今日ももう既にずれ込んできてる訳ですが、先ずはちゃんと決めた時刻に起きる、これがなんと言っても肝です。疲れが溜まっていたり、就寝が遅れるとここがやられますね。(^^;)

 

でも、この遅れをカバーしていくのが頭の冴え。ブログの内容を考え、そのポイントを抽出してどう書いていくか、ここがかなり重要です。頭を整えるのです。

 

私の方法はちょっとなかなかマネはできないでしょうが、もしかしてひょっとすると応用できちゃうかもしれませんので、実用新案級の秘密を教えちゃいます。w

 

朝のルーティンの中には顔を洗ったり髭を剃るという行動も入っていますが、私の場合髭剃りは髭剃りだけで終わらず頭の方にまでいって頭剃りになる訳です。だって、クリリンですからね。

この髭剃り・頭剃りに使っているのはブラウン。ブラウンは電気髭剃り機のトップブランドです。ブラウンで頭を剃っているといろいろと身体に変化が生じるんです。頭が温まってくるのは感覚的に分かっていただけるかもしれませんが、身体全体もあったかくなってくるんですよね。軽く汗ばむほどです。そして、何故かこの時に頭も冴えてくる。ブログのネタや内容・構成など、この頭剃りの時間にどんどん湧いてくるんです。(“どんどん”のレベルは自分の中での比較であり、決して高くないです。(^^;))

 

電動の刺激がいいのでしょうか?

とても不思議ですが、私の場合は、

頭を整えていると頭の中身まで整うのです。www

おもろいですね。w

でも、これ、かなり実感を持ててます。

 

私でそうなら、ひょっとしたら皆さんにもいい効果あるかもしれませんよ。

そうなるとクリリンが増殖しちゃうか。wwwww

 

そうだ、今度眠たくなったり、頭が冴えない時にやってみよう!!

 

頭を整える。

皆さんはどのように整えていますか?

方法がわからなかったらクリリンに変身してみましょう。w

 

おしまい。(^^)/