クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.142(5/22)マイスマートウォッチ

 

こんばんは!

お読みいただきありがとうございます。

 

これ☝は、マイスマートウォッチです。

楽天のポイントで昨年12月に購入してから、使い始めて半年ほどが経過しました。

リンクを埋め込みます。

item.rakuten.co.jp

 

コイツ、私のブログでもしばしば登場していますが、価格の割にはなかなかの優れもの。時計や万歩計・脈拍などはもちろんのこと、ちょっと驚きなものまで測れちゃうのです。

 

それは、睡眠と血圧。

 

まあ、このうち睡眠については万歩計などで動きを見ていることもあるので、睡眠中か起きているかどうかの違いを動きのセンサーで感知しているであろうことは何となく想像できるのですが、腕時計のように腕に設置しているだけで、なぜ血圧が測れちゃうのかということがどうにも理解できませんでした。

 

 

そこで、ちょっとググってみたので紹介します。(*^^*)

記事のリンクを貼っただけですが。m(__)m

 

 

thesmartwatch.info



 

ついでに睡眠についてもググってみました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


 

かなり仕上げが乱暴ですが、おしまい(^^)/