クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.122(5/2)季節を感じています。

こんばんは!

 

お読みいただきありがとうございます。

 

今日は日ごろの寝不足をカバーすべく、身体を休める日にできました。

 

4月はのっぴきならない事態への対応が続いていて、平均睡眠時間が4時間台という、オジサンにはかなりキツイ状況でしたが、対応は第一ステージが終わって、今は次ステージの準備期間。ということで、昨日に続きお昼寝もしたので、今の時刻(23時)になってもそんなに眠気に襲われることはありません。(*^^)v

 

とはいえ、明日は4時半起きでトイレ掃除を2か所。

約5時間、動きっぱなしのなかなかハードな作業です。w

そのため今は既に前泊体制で明日の作業に備えています。

少し前までは例の五角形の虫さんがゴソゴソ動き回ったり、飛び回って、気になって仕方がなかったのですが、今日は1匹も現れず、何だかちょとと拍子抜けしています。w

これも、だいぶ春が進んだ証拠なのでしょうか?

もう寒くて家中に潜む必要はないとの彼らの判断なのでしょう。

それもそのはず、

どうやら今日は『八十八夜』

 

www.i-nekko.jp

 

この記事読んで季節を感じてみてください。

 

眠くなってきたのでおしまい。w