クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

No.57(2/26)『指導者のための行動変容を起こすBeing 講座』に行ってきました。

こんばんは!

今日もお読みいただきありがとうございます。m(__)m

 

 

 今日は表題の講座を受講してきました。

講座の詳細は、☟

www.facebook.com

 

講座タイトルにもある、『Being』

何それ!?

 

ですよね。

 

『Being』、講座の中では『存在・あり方』と訳されていました。

 

 

あり方と言えば、私もブログに書きましたが、

いつもどう在りたいの?という問いに、『いつも元気で在りたい。』

と、思っています。

 

apli44.hatenablog.com

 

これはこれで自分の行動を決める際に指針としてとても役に立っているんですが、このあり方と、今回の講座でのあり方(Being)はちょっとニュアンスが違いました。

 

 

私のブログに書いた『いつも元気で在りたい』は、私個人で完結できるものですが、今日の講座でのあり方(Being)は人との関わりの中での自分の存在というか、立ち位置というか、役割的なあり方。

 

 

うーん、まだ全然ぼやーっとしてますが、『Being』なかなか深い。

ここでは自分の能力不足で表現しきれないです。(;^_^A

 

 

ということで、もっともっと学ばねばと思った今日の講座、

いろんなワークなどを体験しながら、自分や参加者の行動を振り返ったりして、自分の行動パターンなどを見つめることができました。

 

 

今日は時間もないので学びのアウトプットは次回以降にします。(^^;)

 

 

Being講座、次回は5月15日㈬、時間帯は恐らく今回と同じ9時半~16時。

一緒に学びに行きませんか?(*^_^*)

 

 

おしまい。(^^)/