クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

フルマラソンへの挑戦-7 過去ランの回顧3 

f:id:apli44:20190127232726j:plain

こんばんは!

今日も30分走やりました。👆 (*^^)v

今日もお読みいただきありがとうございます。(*^_^*)
今日は過去ランの回顧(3回目)です。(^_^;)

 

クリリン、フルマラソンに2回、ハーフマラソンには3回のチャレンジ。その結果は。

 

フル1回目、2017年3月、26キロ撃沈

ハーフ1回目、2017年11月、完走

フル2回目、2018年3月、37キロ撃沈 

ハーフ2回目、2018年6月、11キロ撃沈

ハーフ3回目、2018年11月、完走

フルマラソンは未だ完走出来てないのです。

 

フル1回目、2017年3月、26キロ撃沈の概要は以前のブログで書きました。👇

https://blog.hatena.ne.jp/apli44/apli44.hatenablog.com/edit?entry=10257846132696388240

ハーフ1回目、2017年11月、完走の回顧はこのブログに書きました。👇

https://blog.hatena.ne.jp/apli44/apli44.hatenablog.com/edit?entry=10257846132707365089

 

今日はフル2回目、2018年3月、37キロ撃沈を振り返ります。

 

走ったのは『とくしまマラソン 2018』、結果と振り返りの詳細はこちら。👇

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=870662806470439&id=100005801829170

 

👆にも書きましたが、完走こそできませんでしたが、自己記録を約10㎞延長できたのは何といっても『畑中式テーピング』のおかげ。

f:id:apli44:20190128005646j:plain

f:id:apli44:20190128005750j:plain

f:id:apli44:20190128005834j:plain

f:id:apli44:20190128010229j:plain

 

ラソン前の走りの積み上げは初回と同様。それでも自己記録を延長できたのは以前までの方法にこれを加えたからだと実感しています。

 

 

何が言いたいかというと、前回の失敗から何かを学び、それを修正して次に臨むことが大切だってこと。これが原因かな?ならばどうしよう。もっと良くするにはどうするか?こんな問いをもって、自分なりの仮説を導き、それをやってみる。

 

でも、一度に多くのことをやったら何が本当に効果があったのかが分からなくなる。なので、一つ一つ新たなことを加えて検証していく。物事の改善に近道はない。地道で小さな一歩一歩が着実な成果につながっていくのだと思う。

 

それにしても、こんなにチンタラでは、いったいフルマラソン完走はいつになるのやら。^^;

その新たなことは今トライ中。今のトライについてはまた次回にでも書きますね~。

 

つづく。

 

おしまい。