クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.0.04㈬ 閑乗寺公園展望台

f:id:apli44:20210804052950j:plain

f:id:apli44:20210804053014j:plainf:id:apli44:20210804052643j:plain

f:id:apli44:20210804052728j:plain

 

昨日はこんな場所で昼食でした。

閑乗寺公園にある展望台。

元スキー場だったここはやはり下界と違ってちょっとだけ涼しいのだが、昨日の暑さは格別な感じで、もうワンランク上の涼を求めて登ってみました。

 

正解

 

ここに吹く風は木々の中を抜けてきた自然の風。アスファルトの上を抜けてくる熱風とは雲泥の差。この展望台は四方から風が通り抜けていくので、ここは天国。気持ちよくて昼寝に持ってこいの場所でした。

 

木を上から見下ろし、セミの声が下から聞こえるちょっと不思議な感覚も。

普段見聞きしないものを体験できるのもなんとも素敵だった。

f:id:apli44:20210804054243j:plain

f:id:apli44:20210804054206j:plain

f:id:apli44:20210804054208j:plain

 

 

f:id:apli44:20210804052843j:plain

元スキー場のトップ部。

子どもが小さかった頃、ここによく連れてきてスキーをした。

懐かしい。

 

今年はここに何度かお世話になるだろうな。

暑すぎる夏。

 

 

おしまい。(^^)/

 

 

 

皆さん今日も元気に!!