クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.04.09㈮ 自分から出たものは返ってくる。

f:id:apli44:20210409050627j:plain

昨日の一枚;現場に連泊するとこうなる。1.7m角ハウス内は冷えます。夜は電気ストーブ焚きっぱ。空気がカラカラになるので室内干しで環境改善。w 

 


------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(焦燥)

井戸に唾を吐く者は、いつかその水を飲まなければならない。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 北北西

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

自分は人や物や事象に対してどんな感情が生じ、どんな言葉を吐き、どんな態度や行動をとっているだろう?

 

その言葉や態度や行動が自分に返ってくるとしたら、それらは嬉しくありがたいモノであろうか?

 

すべては人や物や事象や環境などによって自分の心が動き、それによって何かの行動をとっている。感じるがままにやっていいことと良くないことがある。その生じた感情が自分のパフォーマンスをよくするものなのか、そうではないのか?そのことをよくわかって、生じた感情に気づき心を整えて物事に対峙していく。

 

吐いた唾が自分に返ってこないように。

というか、自分に返ってくるであろう自分から出した言葉や行動や態度を、自分が喜んで受け取れるようなものにしていきたいものである。

 

自分から出たものは返ってくる。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

焦燥(2021/04/09)
f:id:apli44:20210409050252p:plain

(-_-).いらいらしたりして、すっきりしないトキです。我慢が大切!迷ったまま、行動しないように注意。あわてない、あわてない。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

イライラに気づいていこうと思います。

気づいてそんな自分を笑い飛ばして。

 

 

気づいていきましょう。

 

 

皆さん、今日も元気に!!

 

 

おしまい。(^^)/