クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

11/15 羅針盤

takanin.hatenablog.com

 

昨日は高岡忍者のイベント、『リンゴ狩り』に行ってきました。

 

主催側のメンバーとしての参加でしたが、参加いただいた方々のご様子を観たり、その後のやり取りの中で、自分はちゃんとできていたのか?と振り返る機会をいただいています。

 

自分の魂が喜び、それが人の役にも立つ。そんなことができていたらいいなといつも思うわけですが、イベント翌日はやや腑抜けな状態になりつつも、参加された皆さんのSNS投稿などを視させていただいたりしながら、ちゃんとそのようにできていたのかと振り返ってみる機会にもなっています。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自称;元気サポーター

その人がその人らしく元気で活き活きと輝き成長していく。私は、そんな元気や成長を応援しサポートする人です。

 

自分のエネルギーの源泉;『いつも元気で在りたい』と思うこと

迷った時や悩んだとき、何かを選択するときなど、“いつも元気で在るためにはどうする?”と自分自身に聞いてみるんです。すると自分らしい答えや選択ができるようになります。自分のエネルギーの元はブレない自分でいられるための“自分軸”。それが『いつも元気で在りたい』という私の思考です。

 

私のモットー;

  1. 今ここ(前後裁断、時は今、場所はここ。今ここでできることに全力であれ!)
  2. 楽しむ(楽しむとは心を満たすこと。それは周りの元気や笑顔に通ずる。)
  3. 凡事徹底(平凡な誰にでもできることを、非凡にやり続ける。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上記の~で囲われたものは自分の備忘録として、たまに自身を振り返るときなどに用いている私のプロフィールに記載されているものです。

 

自分にとってこれは“羅針盤”でもあります。

こんな羅針盤を持つようになって、自分らしくブレにくい自分でいられるように感じています。(あくまでも個人の感覚です。(^^;))

 

 

皆さんはどんな羅針盤をお持ちですか?

 

 

おしまい。(^^)/