クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

11/17 ひらめきを大切に


f:id:apli44:20201118050130j:image
今日は早朝から夕方まで、日中は一日中トイレ掃除でした。トイレ掃除をしていると色んな事が頭に浮かんできます。中には超素敵なひらめきも浮かんできたりするんですが、今日もすっごい閃きがあったんです。

 

ところがです。

 

 

閃いて恐らく1~2分くらいかな。

うーん(゜-゜)、アカン、思い出せん。(^_^;)

ヤバいですよね。(T_T)

 

 

そこで出たひとりごと。

 

『あのさ、どうせ一つの事しかできないんやから、その一つの事をまず直ぐにやろうよ。何かひらめいたんだったらさ、ちょっと手止めてメモするなりすれば忘れないのに、アホやなぁ!! で、何だったっけな。思い出せんな。』(T_T)

 

ひらめいた瞬間はものすごく凄いことを思いついて喜んでいるんですが、いつもの流れの作業の中で、“大丈夫大丈夫区切りが来たらちゃんとメモしよう”って思って作業を継続。そして、そうこうしてるわずか1~2分の間にすぐに忘れ去る。まあ、ひらめきとはそういうものなのかもしれませんが、皆さんはどうでしょう?

 

ちょっと私の場合は忘れすぎなんですよね。こんなことが多すぎる気がします。(^_^;)

 

この閃きをしっかりちゃんと覚えていて、すべてを実践に結びつけられたのなら、恐らくなかなかスーパーな人になっているのではないかなと思ったりもします。まあ、私は凡人ですから、そうはいかない。w

もし似たようなことがある人は凡人です。(笑)

 

でも凡人でもですね、多少は今よりも成長できると思っているんです。この点で私は特に諦めが悪いのかなと思います。w

凡人は凡人らしくいきますが、凡人の中でもちょっと上に行きたい、そんな欲があるんです。これも凡人のレベルかな(^_^;)

 

こんなことを書いてるうちに、あの忘れ去られたひらめきは何だったのかなと思い起こしてみたりもするのですが、はい、思い出せません。ち〜ん。

 

 

ひらめきを大切に!!

 

 

おしまい。(^^)/