クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

11/21 俺は何者?

「俺は何者?」最近こんな自問がしばしば出てきます。

「何がしたいの?」とか、「仕事しすぎ!」とか、近い人からのご指摘も多々。

周りから見ると、なんだかいろいろやってるみたいだけど、ようわからんおっちゃんってことなのだろう。(^^;)

 

 

 そんな今日のスタートで出たカレンダーのお言葉。

f:id:apli44:20201122044719j:plain

『とりあえず動く』と出ました。

が、実際は逆。歩数は2000歩弱と、日目標値の12000に遥か及ばずの“動かない日”になりました。(^^;)

 

動かないといっても頭の中はぐるぐると忙しく動いていて、いろいろと考えることもあるわけで、このブログを書く前になってもぐるぐると忙しいのです。w

 

でも、結局のところ、グルグル忙しい時ってただ何となく周りに振り回されていたりして、やることが中途半端になっちゃてます。考えもまとまらないですね。

 

モットーとして“今に生きる。今に全力”というものを心に刻んでいるはずですが、完結していないこともあれば、完結していも次に続かないこともあったりで、結局そんなふうだから「何がしたいの?」とか、「仕事しすぎ!」とかってご指摘も出たりするわけでしょう。

 

いろいろブレブレで絞れていない私。『俺は何者?』なんていう自問もしょっちゅう自分にやって来る私ですが、『いつも元気で在りたい』という自分の在りたい在り方だけはブレていないです。(たぶん(^^;))

この在りたい在り方は自分の軸・原点。グラグラしてもぐるぐる忙しくても、ここに立ち返るとちょっと落ち着く。

 

『俺は何者?』との問いにも答えは簡単に出てくるのです。

 

俺は元気者。元気サポーター。(*^^)v

今日もモットーに従って、元気に生きるのみ。

 

皆さん、今日も元気に!!