クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

2021.06.03㈭ 『いつもこう在りたい』って持ってますか?

f:id:apli44:20210603050504j:plain

昨日の一枚;帰ってきたグランド(学校開放施設使用禁止解除) 嬉しい。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ Web-Star ☆
勝家徹二

 

今日の名言(整理)

何としても二階に上がりたい、どうしても二階に上がろう。この熱意がハシゴを思いつかせ、階段を作りあげる。上がっても上がらなくてもと考えている人の頭からはハシゴは生まれない。

 ノリノリ度 : (-_-)
 ラッキーカラー: 
 ラッキーホウイ: 北北西

-------------------------------------------------------------------------------------------------

何としてもこうなりたい。

こういった明確な目標や夢ってしっかりとしたものは今はないなあ。

じゃあ、自分の今からは何も生まれないってことだな。(^_^;)

 

『いつもこう在りたい』っていうものならあるんだけどなあ。

自分の在りたいは、『いつも元気で在りたい。』

この在りたいは自分の中ではかなり明確で、こう思考するだけで気持ち的にもアップしたり、気持ちをリセットできたりする。そして、その気持ちで行動すると爽快感や充実感みたいなもので心満たされる感覚がある。

 

『こう在りたい』は心の羅針盤みたいなものだな。

 

では、『こうなりたい』は行動の羅針盤かな。

寝ても覚めてもここに向かって行動できる。

『こうなりたい』というものも持ってて悪くはないかな。

いつか見つかればいいのだが、あえて見つけもがくこともないなと思ったりする。

やる気ないんかい!!と自己ツッコミw

 

 『何としてもこうなりたい』

皆さんは何か持ってますか?

僕は、どちらかというと、『こう在りたい』という方が興味があります。

皆さんは『いつもこう在りたい』って持ってますか?

そして、こう思考した時の気持ちの変化なども興味あります。(*^^*)

 

おしまい。(^^)/

 

 

皆さん、今日も元気に!!

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

日運
(勝家徹二)

 

整理(2021/06/03)

 

(-_-).気分のあいまいなすっきりしないトキです。あせりは失敗の元!じっくりいこうよ!長い目で考えればいいことあるよ!

------------------------------------------------------------------------------------------------- 

そうか。

今日も頑張ろう。