クリリンのブログ

クリリンの挑戦や活動を綴る

9/27 GPSランニング


f:id:apli44:20200928045102j:image
f:id:apli44:20200928045129j:image
f:id:apli44:20200928045144j:image
今日は少年サッカーの交流大会に帯同。朝のうちに雨に見舞われましたが、急速に良い天気に。爽やかな秋晴れになりました。こちらは栗がちょうど最盛期な感じです。かなりお腹の中にも入りました。(^o^)v

 

サッカーが終わって夕方。

カミさん言いつけの買い物を済ませ、走って来ました。“GPSラン”でお絵描きしながら。(^o^)v

 

描いたのはこちら。


f:id:apli44:20200928045759j:image

 

約7kmを小一時間あまり、グーグルマップを印刷したものを右手に、懐中電灯を左手に持ち、肩には反射材のタスキを掛け、事前に落とし込んだルートと実際の現在位置を確認しながら走る走る。

スタート時点でもう日没していたので、終了時刻にはもうほぼ真っ暗。周りが良く見えない不安の中なんとか走り切りました。

 

実は以前のフリーランで描いていた軌跡がこちら。


f:id:apli44:20200928050934j:image

なんとなくワンコやんと思って、地図とにらめっこしてランニングコースを見直し、今日描いたのがこちら。


f:id:apli44:20200928045901j:image

 

ちょっとアレンジしただけでクオリティも上がりました。(^o^)v

赤い鼻がカワイイでしょ。(*^^*)

 

本当は目玉も描いていたんですが、ちょっと小ちゃ過ぎました。(^_^;)


f:id:apli44:20200928051233j:image

これが目玉。拡大してもちょっとわからんですね。(^_^;)

次回は修正します。w

 

GPSランはそれを職業として活動されている、  Naoki Shimizuさんに教えて頂いたもの。走りやウォーキングがめっちゃ楽しくなりました。

 

Naoki Shimizuさんの昨晩のFB

https://www.facebook.com/728126125/posts/10157197799011126/

 

世界広しと言えど、GPSランを職業にしてる方は世界でただ一人(?)今後の活動にも注目です。

 

GPSランは楽しいなあ。

 

おしまい。(^^)/